2008年8月24日 (日)

コアFX モニタリング経過(8/22)

コアFXの自動売買、運用経過を報告します。現在3ヶ月運用いたしました。

■EUR/USD

Eurusd

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080822/eurusd.htm

現在までで18勝14敗。プロフィットファクターは1.06と、一応プラスになりましたがあまり良い成績とはいえないですね。取引回数も少ないので、ドローダウンがあればすぐにマイナスになりそうな感じです。

■USD/JPY

Usdjpy

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080822/usdjpy.htm

こちらは16勝11敗、PFは2.63となかなかの成績です。これだけプロフィットファクターがあれば、上手く複利をのせた運用をすれば良い利回りになりそうですね。

過去のトレード結果はこちら。
・3月~4月
・4月~5月

現在使っているMT4のデモアカウントが先週末でようやくクローズしました。約3ヶ月間は利用できた事になります。

3ヶ月間の結果ですが、プラスで終われた事は評価に値するかと思います。まだまだ取引回数が少ないため、楽観視はできませんが、引き続きモニタリングは続けたいと思います。次週からは心機一転、新しいアカウントで開始したいと思います。

また報告いたします。

>>システムトレードで完全自動売買 「コアFX」

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

コアFX モニタリング経過(7/26)

コアFXの自動売買、運用経過を報告します。

■EUR/USD

Eurusd

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080726/eurusd.htm

現在は15勝11敗。プロフィットファクターは1.32と、しっかりとプラスになりました。

■USD/JPY

Usdjpy

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080726/usdjpy.htm

こちらは11勝9敗ですが、PFは2.9となかなかの成績です。

過去のトレード結果はこちら。
・3月~4月
・4月~5月

3月からトータルしても順調に右肩上がりに遷移しているようです。ただし取引回数がまだまだ少ないため、安心はできませんが(^_^;)。引き続きモニタリングを続けたいと思います。

予断ですがMT4のデモ期間って1ヶ月間有効だと思っていたのですが、現在のアカウントは2ヶ月以上続いて使えています。以前は1ヶ月ちょっとで無効になることもあったのですが、どういうロジックで無効になるのでしょう・・?

>>システムトレードで完全自動売買 「コアFX」

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

コアFX バックテスト

最近何度かコアFXの運用経過を報告していますが、今回は運用していた期間のバックテストを行って見ました。

EUR/USDは3月から、USD/JPYは4月にバージョンアップしたので4月からでテストしてみました。

■EUR/USD

Eurusd 

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/backtest3-6/eurusd.htm

5月後半に大きなドローダウンがあるもののトータルはプラス収益。かすかに右肩上がりの収益曲線を描いているように見えます。

■USD/JPY

Usdjpy

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/backtest3-6/usdjpy.htm

こちらはスタート直後は負けが続いていたものの、最終的にはプラス収益となっています。

リアルで運用しているのと大体同じような結果となったと思います。

両方ともプロフィットファクターは1.1~1.2とそれほど高い数字ではありませんが、現実的なシステムという気がします。実際には年に10%~20%くらいプラスになれば上出来なのではないかと思います。

引き続きモニタリングを続けたいと思います^^

>>システムトレードで完全自動売買 「コアFX」

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

コアFX モニタリング経過(6/14)

コアFXの自動売買、運用経過を報告します。

■EUR/USD

Eurusd_2

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080614/eurusd.htm

現在は8勝4敗。しっかりとプラスになりました。気になるところとしては若干波があることでしょうか。

■USD/JPY

Usdjpy

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080614/usdjpy.htm

こちらは6勝4敗ですが、堅実にプラスになっています。EURUSDのように波もなく安定しているようです。

過去のトレード結果はこちら。
・3月~4月
・4月~5月

3月からトータルするとしっかりプラスになっているのが良いですね。今後も期待大です。引き続きモニタリングを続けたいと思います。

>>システムトレードで完全自動売買 「コアFX」

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

コアFX モニタリング経過(5/25)

コアFXの自動売買、運用経過を報告します。

■EUR/USD

Eurusd

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080525/eurusd.htm

現在は2勝1敗。若干プラスになっています。

■USD/JPY

Usdjpy

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080525/usdjpy.htm

こちらは3連勝。絶好調ですね。今現在も1つポジションを持っていますが、そちらもプラスなので4連勝といってほしいところです。

過去のトレード結果はこちら。
・3月~4月
・4月~5月

前回はいまひとつさえない結果だったのですが、見事に盛り返してきました^^。引き続きモニタリングを続けたいと思います。

>>システムトレードで完全自動売買 「コアFX」

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

コアFX モニタリング経過(5/11)

コアFXの自動売買、運用経過を報告します。

■EUR/USD

Eurusd

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080511/eurusd.htm

最初はプラスになっていましたが、現在はほぼプラスマイナス0。横ばいの結果となりました

■USD/JPY

Usdjpy

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080511/usdjpy.htm

5勝4敗ですが、最後の負けトレードが大きく、結果は若干マイナスとなりました。

過去のトレード結果はこちら。
・3月~4月

今回は今ひとつ冴えない結果となりましたね・・。引き続きモニタリングを続けたいと思います。

>>システムトレードで完全自動売買 「コアFX」

さて今週は自動売買環境をリプレースしたため、デモアカウントでのモニタリングも次週より再スタートしようと思います。

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

コアFX モニタリング経過(4/27)

コアFXの自動売買、運用経過を報告します。

デモ期間が切れたため、4月14日から改めてモニタリングを開始しています(過去の結果はこちら)。これまでの経過は次のようになっております。MetaTrader4で出力されるレポート形式そのままです。

■EUR/USD

Eurusd 

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080427/eurusd.htm

2勝2敗(勝率50%)、プロフィットファクター1.76、と順調にトレードしてくれています。

■USD/JPY

Usdjpy 

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080427/usdjpy.htm

3勝1敗(勝率75%)、プロフィットファクター21.9、と現在は絶好調のようです。

それほどトレードの数は多くないのですが、しっかりとプラスになってくれています。いい感じですね^^

>>システムトレードで完全自動売買 「コアFX」

| | コメント (3)

2008年4月 9日 (水)

コアFX モニタリング経過

コアFXを実際に自動売買させた運用経過を報告します。

3月の初めからモニタリングを開始してこれまでの経過は次のようになっております。MetaTrader4で出力されるレポート形式そのままです。

■EUR/USD

Eurusd

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080409/eurusd.htm

プロフィットファクター2.81を記録しており、こちらは絶好調のようですね。

■USD/JPY

Usdjpy

http://fxprogrammer.k2srv.com/blog/corefx/080409/usdjpy.htm

こちらは相変わらず不調のようです。改良版に差し替えた後(4月以降)のトレード2回も負けが続いています。今後に期待ですね。

それぞれはデモ版で運用しているのですが、そろそろデモ版の有効期限1ヶ月が近づいてきたと思うので、今週末で一度リセットしたいと思っています。またモニタリング経過はご報告します。

無料の試用版も配布されていますので、一度試されてはいかがでしょうか。

>>システムトレードで完全自動売買 「コアFX」

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

コアFXで完全自動売買

FX完全自動売買システムのご紹介をしたいと思います。

システムトレードで完全自動売買 「コアFX」(4/2販売開始)

システムの開発者の方とは何度かやり取りをさせて頂く機会がありましたので、数ヶ月前からモニターとして参加させて頂いていたのですが、この度いよいよ正規発売されるとの事でご紹介させて頂きます。

システムはUSD/JPY、EUR/USD向けの2つがあり、基本的には1時間足に適用させます。詳しいアルゴリズムまではわかりませんが、システムの内部は複数のシステムが既に入っており最初からポートフォリオ運用を行いリスクを軽減しているようです。さらにポジションサイジング機能もありますので、資金に応じた最適なパフォーマンスが得られます。

また次のように7年間のバックテスト結果ではプロフィットファクター2以上で綺麗な右肩上がりの資産曲線を描いています。最大ドローダウンも10%前後ですし、割と現実的な数字なのではないかと思います。

■USD/JPY
http://www.systemtradepro.com/USDJPY/StrategyTester.htm

■EUR/USD
http://www.systemtradepro.com/EURUSD/StrategyTester.htm

さて私のほうで、この1ヶ月のモニタリングした結果を簡単にお伝えします。また、

■EUR/USD
現在EUR/USDはプラスになっています。

Eur

■USD/JPY
USD/JPYはここのところ成績が落ち込んでいましたが、今週始めにシステム自体に改良が加えられたということで今後に期待です。

Usd

■EUR/USD+USD/JPY
これは両方の通貨ペアを同時に動作させたパターンです。現在はプラスになっています。

Eurandusd

詳細なモニタリング結果については後ほど記事にしたいと思います。また今後もモニタリング作業は続けますので、ブログで定期的に結果をご報告致します^^

なお、60日間試用版もありますので、ご興味がありましたら是非どうぞ。

>>システムトレードで完全自動売買 「コアFX」

| | コメント (2)