« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月17日 (日)

APIリリースを待ってはや・・

VTTraderにはAPIがあって、それを利用すれば自分でオーダーを発注するプログラムが作れます。というのは過去の記事でもなんどか触れました。

そして現在はバージョンは1.0.3ですが、日本語環境で利用すると不具合があってログインすらできません。

不具合は掲示板(VTフォーラム)でも何度も報告されており、次バージョンでは解決されるかなというのが私の予想でした。

ですが、現バージョン(1.0.3)がリリースされたのが2005年5月。それ以来、はや半年以上たちましたが、次のバージョンは一向にリリースされませんね・・。一体いつになったらバグフィックスされるのやら。

さて、VTTraderに関することでおもしろそうなサイトを見つけました。(「Visula Trading」キーワードでヒットしました)

Visual Trading Systems USER's site

VTTraderを使ったシステムの検証をされているようですね。インディケータも公開、説明されておられます。一度のぞかれてみては、いかがでしょう。

| | コメント (9)

2006年12月 7日 (木)

スーパーカブロボ・その後

久しぶりのカブロボ記事(スーパーカブロボサイト)です。

12月1日(金)にカブロボ大会は終わっていたのですが、出張中だったため全く気がつきませんでした。すっかり忘れておりました。

結果は、300位1台400位1台と、さんさんたる結果でした・・。

当初は5台のエントリーを行っており、最高で50位前後まで行ったと記憶しています。しかしその後、徐々にロボが基準未達となりリタイアしていく始末・・。

最後は2台しか残りませんでした。うーん、なかなか難しいものですね。

さて、次回は来春に予定されているとの事だったので、是非リベンジしたいと思います。今からロボは作れたはずなので、作戦を練りたいと思います^^。

| | コメント (3)

2006年12月 5日 (火)

お詫び

先週から急なトラブルで出張していましたので、ブログおよびメルマガが滞ってしまいました。

特にメルマガのほうは週1(週末)で配信していたので、もしかしたら楽しみにしておられた方がおられましたら、申し訳ありません。m(_ _)m

メールの送受信程度はできたのですが、十分なネット環境もなかったため、ブログ更新、メルマガ発送までは至りませんでした。(^_^;)

メルマガのほうは今週末は送信しますので、暫くお待ちくださいww。

それでは。

※我が家の自動売買環境も今週はまだ未稼働です・・。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »