« 勝率は50%に収歛する | トップページ | ヘルプ(Analysis tools編1/3) »

2006年4月 4日 (火)

デモ用サーバの変更

MetaTrader4ですが、デモ口座を利用していて、先週末あたりから発注できなくなった方おられますでしょうか?

ちなみに私の環境では、先週末くらいから「無効な口座」と表示されて、注文もできなくなりました。再度デモのアカウントを取り直そうと思っても、LoginとPasswordのところは空欄になってしまいアカウントも取れない状態でした。

で、色々と調べていたら、デモ用のサーバが変更になったみたいですね。たぶん4月から。事前にサーバが変わるとメールで連絡が来ていたらしいですが、私のところにはなぜか来てなくて知りませんでした。一応、フォーラムに載っていましたので、やり方を残しておきます。

「ツール」->「オプション」でオプションダイアログを開きます。

Option

サーバの欄に新しいサーバのIPアドレス「66.114.120.22」を打ち込み、「OK」ボタンを押す。これでサーバがMetaTraderに登録されます。

あとは、いつもどおりデモ口座の開設手続きを行うと、取引用サーバの画面で「66.114.120.22」がでてきますので、それを選んでアカウントの作成を行ってください。

Server

ちなみに、MetaTraderを再起動するとサーバのIPアドレスは、「InterbankFX-Demo Accounts」という名前に自動的に変わっていると思います。

★★★参考になりましたら、応援お願いします。★★★

|

« 勝率は50%に収歛する | トップページ | ヘルプ(Analysis tools編1/3) »

コメント

私は今週ダウンロードしたので,運良くトラブルにはなりませんでした。
でも,いくつかの通貨ペアを設定して自動売買させようとしているのですが,1日まったく知らんぷり(自動売買の開始がない)のです。もちろん,Exper AdvisorsをONにしています。FXPGさんのはいかがでしょうか?なんかしょんぼりです(*_*)

投稿: たかさん308 | 2006年4月 5日 (水) 19時44分

たかさん308様
こんばんわ。そうですか。
私のほうは普通に自動売買できていますよ。注文発注の条件は満たしているのでしょうか?満たしてて起動しないのであればエラーだと思うのですが。

投稿: FXPG | 2006年4月 5日 (水) 20時43分

大変助かりました!いきなり「無効な口座」と言われてパニックだったので、本当にありがたかったです。
ありがとうございました。

投稿: さえこ | 2007年10月 2日 (火) 05時35分

>さえこさん
どういたしまして。
でもだとしたら以前のサーバもまだ利用できていたことに?

投稿: FXPG | 2007年10月 3日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝率は50%に収歛する | トップページ | ヘルプ(Analysis tools編1/3) »