« トレーディングシステム検索サイト | トップページ | いいこづかい稼ぎになりました! »

2006年4月 1日 (土)

自動売買の起動方法

以前、コメント欄で「MetaTrader4で自動売買を開始するにはどうすれば良いのでしょうか?」という質問を受けたのですが、若干わかりにくい所もあるので記事にしたいと思います。

まずMetaTrader4で自動売買を開始するには、ナビゲータウィンドウから「Expert Advisors」にあるトレーディングシステムを選択し、チャートに適用します(ドラッグ&ドロップすればよい)。

Navi

ドロップすると、下のような画面が表示されます。適切なパラメータに設定して「OK」を押してください。なお、デフォルトでは「Allow live trading」にチェックが入っていませんのでチェックしましょう。「Allow live trading」にチェックを入れると、システムをリアルタイムで動作させる事ができるようになります。

Zenpan

うまくトレーディングシステムをチャートに適応できると、チャートの右上にシステムの名前と×マークが現れます。この×マークはトレーディングシステムが動作していない事を示します。

Batu

では、トレーディングシステムを動かしてみましょう。上のボタンアイコンのところに、「Expert Advisors」というボタンがあると思います。これを押してください。すると先ほどの×マークがニコチャンマークに変わったでしょうか?これがトレーディングシステムが動作している事を示します。

Niko_1

これで、自動売買の実行が完了しました。あとは注文が執行されるかどうか、確認してみると良いでしょう。

★★★参考になりましたら、応援お願いします。★★★

|

« トレーディングシステム検索サイト | トップページ | いいこづかい稼ぎになりました! »

コメント

まずはいつもながら疑問に答えてくださりありがとうございます。ところで,(基本的な)質問なのですが…。
1)12日線とか25日線と変えるにはどのようにすればよろしいのでしょうか?パラメータの部分についての解説もいただけるとうれしいのですが。
2)設定が終了したあとは,自分でロットを設定するのでしょうか?また,売買を開始するにはどのボタン(メニュー)から入ればよろしいのでしょうか?
いつもいろいろすみません。よろしくお願いいたします。毎回「応援」をポチしていますので。

投稿: たかさん308 | 2006年4月 1日 (土) 08時46分

たかさん308様
どういたしまして。「Moving Average」のトレーディングシステムに関する質問でよろしいでしょうか?であれば、
(1)チャートに適応するときに表示されるダイアログに、「パラメータ」タブがあると思います。それの「MovingPeriod」で変える事ができます。また、ロットは「Lots」で変えることができます。他のパラメータはパッと見た感じ、ちょっとわからないですね・・。時間のあるときに調べてみます。すいません。
(2)「Expert Advisors」というボタン見つかりません?帽子みたいなのをかぶってるアイコンがついて目立つと思うのですが。もしボタンが見つからないようであれば、メニューの「表示」->「ツールバー」->「標準」を押してみてください。

「応援」ポチしてもらって、ありがとうございます。m(_ _)m
そのお心遣いが、本当にうれしいです♪

投稿: FXPG | 2006年4月 1日 (土) 09時41分

とりあえず自動売買の開始ができました。ありがとうございました。

投稿: たかさん308 | 2006年4月 3日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トレーディングシステム検索サイト | トップページ | いいこづかい稼ぎになりました! »